福岡のコンディショニングと四十肩五十肩肩こり腰痛専門のトレーナーAKIRAのブログ

読者の皆様に腰痛 肩こり 四十肩 五十肩の悩みを解決するために自分でできるコンディショニング方法をわかりやすくお伝えします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

スクワットで膝が痛い方へ

自分1人で24時間フィットネスや スポーツクラブ等で トレーニングされている方が多いかと思いますが 中でも今回はスクワットにおいて 膝が痛くなる方に向けて どのようにすると 膝が痛くないようにスクワットができるか お伝えさせていただきます。 まず負荷…

年末年始営業日のご案内

Merry Xmas‍ 厳しい寒さが続くようになり気がついたらもう年末です。 思い返してもコロナに振り回された1年でした。状況が激変したこの2020年みなさまもかなりご心労があったとお察し致します。 皆様に支えられたおかげで今年も無事に終えることができそうで…

五十肩、四十肩は一体どうやったら治るのか?

はっきりした原因は分かっていないのですが 肩関節を構成する組織(骨・軟骨・靭帯・腱など)が老化して、炎症が起きることによって起こるといわれています。炎症が起きることにより、肩関節の関節を包む袋が狭く、小さくなります。 間違っていたら申し訳な…