福岡のコンディショニングと四十肩五十肩肩こり腰痛専門のトレーナーAKIRAのブログ

読者の皆様に腰痛 肩こり 四十肩 五十肩の悩みを解決するために自分でできるコンディショニング方法をわかりやすくお伝えします。

1月の今からスタート!生活習慣を変えれば身体は変わる

こんにちは! 新年明けましておめでとうございます。 Aki Loungeトレーナーの西です。 人は皆、無意識な 生活習慣の中で生活しています。 朝起きて歯を磨く お腹減ったからご飯を食べる 暇だから携帯ゲームをする などが無意識な生活習慣です。 例えば、あな…

2023

『新年あけましておめでとうございます。 本年もアキラウンジを宜しくお願い申し上げます。 昨年2022年を振り返ってみると 同業者を含め、今までになかった関連業界の方々との繋がりが多くあった年でした。 整形外科医、理学療法士、柔道整復師、アスレチッ…

絶対に身体を引き締める!成功環境作成マインドセット

ダイエットしたいのに 仕事帰りにコンビニでお菓子をつい買ってしまう 夜中に冷蔵庫から 食べ物を見つけ出して食べてしまう 絶対に痩せると決意した覚悟! 3日で挫折してしまった なんで? 絶対痩せると決意したはずなのにできないんだろう? と自己嫌悪に…

年末年始の営業について

お客様各位 毎度当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 誠に勝手ではございますが、2022年の弊社の業務は28日をもちまして終了し、年末年始休業に入らせて頂きます。 年末年始のお忙しい折、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程お願い申し…

猫背、垂れたお尻を整えるには骨盤が大切

鏡に映る自分の身体を見ると 猫背でお尻が垂れている… あなたのその身体の状態 それは骨盤のせいかもしれません。 こんにちは! AkiLoungeトレーナーの西です。 あなたの姿勢の歪み それは骨盤が原因かもしれません。 骨盤には姿勢を保ち、 足を動かす筋肉が…

身体の癖は気づいていますか?

こんばんは! AkiLoungeで活動している トレーナーの西です。 人は日常生活を送る中で動かしやすい身体の方向、 姿勢【体癖】などがあります。 その体癖の結果、 ほとんどの方が 身体の前後左右のバランスが崩れます。 前後左右バランスが崩れる 主な原因と…

見た目の若さは後ろ姿から作る!

実年齢に対し、 老いて見えるのは、 後ろ姿が原因です! こんにちは! AkiLoungeで活動している トレーナーの西です。 人は地球で生活する以上、 重力が身体にかかります。 この重力に対し 身体の筋肉が負けていくと 腰や膝が曲がり、 身体全体がたるんだ身…

タンパク質の重要性

今回は体を作る上では重要で意識をしないとなかなか取れないタンパク質の話をします。 まず運動をしなくても、筋肉をつけようと思わなくても、人間が生きていく上で必要なタンパク質の量があります。それは体重×の1グラムです。70キロの人であれば、70グラム…

新商品入荷

DR. VRANJESの商品が入荷しました。是非ご覧ください。https://drvranjes.jp/今回新入荷した商品は、以下の7点になります。 ①デキャンタ 赤ワインROSSO NOBILE 〈ロッソ ノービレ〉 / 750ml SET BOXインテリアとしてもオススメです。②ランパルファムランパル…

KBCオーガスタゴルフトーナメント2022

お客様にご招待して頂き8月25日から28日まで芥屋ゴルフ倶楽部にて開催されたKBCオーガスタゴルフトーナメントを観戦して参りました! 通算16アンダーで逆転優勝された 河本力プロ本当におめでとうございます! 昨年2021年の優勝ディフェンディングチャンピオ…

堀川未来夢プロ

堀川未来夢プロが8月4日から8月7日にかけて静岡県にあるグランフィールズCCで行われた国内メジャー日本プロゴルフ選手権 で 通算15アンダーでメジャー2勝目を成し遂げました!本当におめでとうございます!日大ゴルフ部の後輩たちが ずっと応援していたのが…

ヴィンテージグラス

いつも行っている床屋の散髪終り飲むコーヒーで使っているフッテッドマグがすごくかっこよくずっといいなと思っていたので上人橋通りにあるAura clothing &antiqueに行っていました。店内にはアメリカのヴィンテージをメインとしたファッションや雑貨などを…

ボストン&リオールズ

AkiLoungeでは、トレーニング中に靴磨きをご依頼頂けます。 是非トレーニング終了後に綺麗な靴でお出かけください。価格:3,300円 納期:当日〜 こちらの写真は、リザード革の名刺ケースのケアです。アルコール消毒などで革のコーティングが剥がれてます。お預…

オーダーシャツ

/皆様、初めまして。 GENTRYCOMPLEX中間と申します。 本日は、AkiLounge会員の i 様よりオーダー頂いたシャツの紹介をさせていただきます。 先ずは、i様。首回りが、既製品だと37サイズ、ボディが42サイズというオーダーでなければカラダに合ったシャツは完…

取り扱い商品のご案内

Dr. Vranjes の正規店である https://drvranjes.jp/ 当店のお取り扱い商品をご紹介いたします。まずは250mlのルームフレグランスです。ARIA(空気)キノットペペイタリアオレンジグレープアクアポンペルモカシスペオニアブラックジャスミンウエストウーノノー…

ゴルフコンペ出張サポート

先日甘木市にある福岡センチュリーゴルフ倶楽部にお邪魔させて頂きました。 弊社の西トレーナーと一緒に 40名ほどのゴルフコンペにて スタート前にご参加されているメンバー様に飛距離が10yd伸びるコンディショニングを行いました。 主にコンプレフロスでの…

男子プロゴルフチャリティーゴルフトーナメント観戦

先日お客様が主催する 男子プロのゴルフトーナメントに 招待して頂き行ってきました。 初めて福岡の名門クラブ 芥屋ゴルフ倶楽部にお邪魔しましたが すごく憧れるクラブでしたね。 近いうちまわれる様に頑張ります! お昼はレストランで食事も自由でしたので…

睡眠について

皆さんにとって睡眠を史上最強にする方法をお伝えします。 スタンフォード大学での研究をもとにお伝えさせていただきます! 日本でも海外でも慢性的に不眠の症状を抱えている人はおおよそ20%〜30%います。 たくさん寝たところで最高の睡眠は得られません。 …

GOLFERS24

プライベート室内ゴルフ練習場が大手門にできたので早速行ってきました! 場所は〒810-0074福岡県福岡市中央区大手門2丁目1-11 NX福岡大手門テラス1F大濠公園駅から徒歩7分、赤坂駅から徒歩8分の場所に位置します。 駐車場は近くの100円パーキングが2つある…

視察 in 福岡市早良区小田部

先月は福岡市早良区小田部にある約10年前に通っていたBODY MAX GYM(ボディマックスジム)さんにお邪魔させて頂きました。https://bodymaxgym.comこちらのオーナーご夫妻のご主人のコーチはボディビルの西日本チャンピオンで、奥様のさおりさんは2016年JBBFオ…

視察in鹿児島

先日はお客様からご縁を頂き鹿児島市にある かわもと記念クリニックを運営する 医院長の川本研一郎さんをご紹介して頂き かわもとグループ(KMS)さんの now moreさん(運動型通所介護サービス)リジュベKMSさん(トレーニングジム) にお邪魔させていただきました…

“Dr. Vranjes(ドットール・ヴラニエス)”

10月よりイタリア・フィレンツェ発の自然派ルームフレグランスブランド“Dr. Vranjes(ドットール・ヴラニエス)”の取扱いを開始致しました。Dr. Vranjesのルームフレグランスは、最高品質のエッセンシャルオイルを使用し、フィレンツェのラボで丁寧に作られ…

お知らせ

お知らせ【GENTRY COMPLEX】 唯一の街のテーラーを標榜し1999年〜福岡大名で創業されているGENTRY COMPLEX様のスーツが9月より当店でオーダーが可能になりました。 ジェントリーコンプレックスは男たちを『着こなし』と言うコンプレックスから解き放ち ビジ…

ホームページをリニューアルいたしました

今から約9年前の2012年 当時はまだ独立したばかりでお客様もいなくお金もない状態でしたので 3万円台の家賃に引越し当時持っているバイクを売却したりしたお金でホームページやパンフレットを作った記憶があります。 あの時は大変でしたがキツいという記憶よ…

結果が出るコンディショニング方法とは?Part.2

結果が出るコンディショニング方法とは?Part.2 前回は弊社で使っているコンディショニングツールのコンプレフレフロスと言うフラッシングを行うグッズをご紹介しました。 今回はグッズを使ってではなく 誰でも簡単にどこでもできるコンディショニング方法を…

結果が出るコンディショニング方法とは?

今回は弊社で使用しているコンディショニングに使うグッズや 結果が出るコンディショニング方法を何回かに分けてご紹介していきます。 今回は筋膜リリースの方法の1つであるフロッシングを紹介していきます。 この方法は特に体に痛みを感じたり張りがあるよ…

PUPG世界大会 eSPORTS大会

弊社でサポートしている プロeスポーツチーム 【ENTER FORCE.36】 が#pupg という ゲームタイトルで #世界大会 に 出場しております。 本日は良い結果が 残せてると思います。 しかし本日から8週間 かけて開催され 長い戦いになりますが 選手の皆さん 最後ま…

けやきの木

皆様お世話になっております まだまだ寒い日が続きますが 皆さん運動して代謝を上げてこの寒さを乗り越えていきましょう! 先日 何故かAkiLoungeの目の前の けやきの木だけが伐採されましたがなんとか新たな赤ちゃんケヤキが植えられていました。前は会員の…

免疫力を上げる効果的な方法

寒い時期は免疫力が下がる?冬の時期はどうしても寒くてたくさん動けないのもあり心拍数が上がる事はほとんどありません。そんなときにお勧めなのが ただの有酸素運動ではなく筋トレの中に有酸素要素を取り入れることが最適そうすると全身筋持久力を高めるこ…

【緊急事態宣言発令に伴う営業時間短縮について】

【緊急事態宣言発令に伴う営業時間短縮について】平素はパーソナルトレーニングジムAki Loungeをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。 現在も新型コロナウイルス感染の拡大が続いており、現状では収束の兆しを見せておりません。感染拡大を受けて1月13日…