福岡のコンディショニングと四十肩五十肩肩こり腰痛専門のトレーナーAKIRAのブログ

読者の皆様に腰痛 肩こり 四十肩 五十肩の悩みを解決するために自分でできるコンディショニング方法をわかりやすくお伝えします。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対に身体を引き締める!成功環境作成マインドセット

ダイエットしたいのに 仕事帰りにコンビニでお菓子をつい買ってしまう 夜中に冷蔵庫から 食べ物を見つけ出して食べてしまう 絶対に痩せると決意した覚悟! 3日で挫折してしまった なんで? 絶対痩せると決意したはずなのにできないんだろう? と自己嫌悪に…

年末年始の営業について

お客様各位 毎度当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 誠に勝手ではございますが、2022年の弊社の業務は28日をもちまして終了し、年末年始休業に入らせて頂きます。 年末年始のお忙しい折、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程お願い申し…

猫背、垂れたお尻を整えるには骨盤が大切

鏡に映る自分の身体を見ると 猫背でお尻が垂れている… あなたのその身体の状態 それは骨盤のせいかもしれません。 こんにちは! AkiLoungeトレーナーの西です。 あなたの姿勢の歪み それは骨盤が原因かもしれません。 骨盤には姿勢を保ち、 足を動かす筋肉が…

身体の癖は気づいていますか?

こんばんは! AkiLoungeで活動している トレーナーの西です。 人は日常生活を送る中で動かしやすい身体の方向、 姿勢【体癖】などがあります。 その体癖の結果、 ほとんどの方が 身体の前後左右のバランスが崩れます。 前後左右バランスが崩れる 主な原因と…

見た目の若さは後ろ姿から作る!

実年齢に対し、 老いて見えるのは、 後ろ姿が原因です! こんにちは! AkiLoungeで活動している トレーナーの西です。 人は地球で生活する以上、 重力が身体にかかります。 この重力に対し 身体の筋肉が負けていくと 腰や膝が曲がり、 身体全体がたるんだ身…

タンパク質の重要性

今回は体を作る上では重要で意識をしないとなかなか取れないタンパク質の話をします。 まず運動をしなくても、筋肉をつけようと思わなくても、人間が生きていく上で必要なタンパク質の量があります。それは体重×の1グラムです。70キロの人であれば、70グラム…