福岡のコンディショニングと四十肩五十肩肩こり腰痛専門のトレーナーAKIRAのブログ

読者の皆様に腰痛 肩こり 四十肩 五十肩の悩みを解決するために自分でできるコンディショニング方法をわかりやすくお伝えします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

“Dr. Vranjes(ドットール・ヴラニエス)”

10月よりイタリア・フィレンツェ発の自然派ルームフレグランスブランド“Dr. Vranjes(ドットール・ヴラニエス)”の取扱いを開始致しました。Dr. Vranjesのルームフレグランスは、最高品質のエッセンシャルオイルを使用し、フィレンツェのラボで丁寧に作られ…

お知らせ

お知らせ【GENTRY COMPLEX】 唯一の街のテーラーを標榜し1999年〜福岡大名で創業されているGENTRY COMPLEX様のスーツが9月より当店でオーダーが可能になりました。 ジェントリーコンプレックスは男たちを『着こなし』と言うコンプレックスから解き放ち ビジ…

ホームページをリニューアルいたしました

今から約9年前の2012年 当時はまだ独立したばかりでお客様もいなくお金もない状態でしたので 3万円台の家賃に引越し当時持っているバイクを売却したりしたお金でホームページやパンフレットを作った記憶があります。 あの時は大変でしたがキツいという記憶よ…

結果が出るコンディショニング方法とは?Part.2

結果が出るコンディショニング方法とは?Part.2 前回は弊社で使っているコンディショニングツールのコンプレフレフロスと言うフラッシングを行うグッズをご紹介しました。 今回はグッズを使ってではなく 誰でも簡単にどこでもできるコンディショニング方法を…

結果が出るコンディショニング方法とは?

今回は弊社で使用しているコンディショニングに使うグッズや 結果が出るコンディショニング方法を何回かに分けてご紹介していきます。 今回は筋膜リリースの方法の1つであるフロッシングを紹介していきます。 この方法は特に体に痛みを感じたり張りがあるよ…

PUPG世界大会 eSPORTS大会

弊社でサポートしている プロeスポーツチーム 【ENTER FORCE.36】 が#pupg という ゲームタイトルで #世界大会 に 出場しております。 本日は良い結果が 残せてると思います。 しかし本日から8週間 かけて開催され 長い戦いになりますが 選手の皆さん 最後ま…

けやきの木

皆様お世話になっております まだまだ寒い日が続きますが 皆さん運動して代謝を上げてこの寒さを乗り越えていきましょう! 先日 何故かAkiLoungeの目の前の けやきの木だけが伐採されましたがなんとか新たな赤ちゃんケヤキが植えられていました。前は会員の…

免疫力を上げる効果的な方法

寒い時期は免疫力が下がる?冬の時期はどうしても寒くてたくさん動けないのもあり心拍数が上がる事はほとんどありません。そんなときにお勧めなのが ただの有酸素運動ではなく筋トレの中に有酸素要素を取り入れることが最適そうすると全身筋持久力を高めるこ…

【緊急事態宣言発令に伴う営業時間短縮について】

【緊急事態宣言発令に伴う営業時間短縮について】平素はパーソナルトレーニングジムAki Loungeをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。 現在も新型コロナウイルス感染の拡大が続いており、現状では収束の兆しを見せておりません。感染拡大を受けて1月13日…

健康で長生きするための方法

【日本人で運動習慣がある人は約30%】 当ジムのお客様の年齢層は 30歳〜75歳 平均年齢にして約45歳になります 男性女性とともに同じ位の割合です 全国の運動習慣がある男女別比率は 男性33.3% 女性27.5%になります (運動習慣とは1回30分以上の運動を週2回以…